マイプロテインのスナックを食べてみよう。オーツ&ホエイ!

myproteinマイプロテインのいろいろなスナックを紹介、比較してみます

私もつい先日まではプロテインスナック類を食べる習慣はなかったのですがジムで「体脂肪を減らすために少しカロリーを減らしてみてはどうか?」
「夜お腹が減った時は炭水化物を我慢してプロテインバーとかを食べてみるのもいいよ」とアドバイスを受けて食事を見直していまして

そこにちょうどマイプロテイン福袋に入っていたプロテインクッキーがとても美味しかったのもあってこれは普段の食事にに組み込めるんじゃないか!?といろいろ試してみました

・・・・・・・
この記事では
マイバー オーツ&ホエイ
の味や食べ方を紹介しています

プロテインクッキー ダブルチョコレート
プロテインクッキー ロッキーロード
プロテインブラウニー チョコレート
次の記事で紹介します
・・・・・・・

まず最初に試したのはマイバー オーツ&ホエイです

(横にうつっているのは福袋に入っていたクッキー類です

このご自由にお取りくださいみたいなポップがいいですね
組み立ててみるとこんな感じ。駄菓子屋さんみたいな感じですね
デザインが良いのもマイプロテインのスナックの特徴です



外国ではこんな風にご自由にお取りくださいみたいな感じで置くオフィスもあるのでしょうか
気になるところです

価格は12本入りで4000円ちょい
だいたいみなさんセール時に買うと思いますので
それを考慮するとだいたい一本180円前後になると思います

栄養価はこんな感じです




一本あたり315kcalにたんぱく質が22g
そして炭水化物が43もあります

スナック系を買うときに注意しないといけないのがスナックには大きく分けて
・低カロリーで満腹感を得る系と
・高カロリーで味もおいしく作っている系があります

こちらはプロテインバーの中でもカロリーがあるほうで
その分けっこう美味しい目にできています

完全に減量に特化したスナックを探している方は目的と違うので注意してください


私も最初食べる前はどうせならカロリーが低いほうがいいかな~と
思ったりもしていたのですが
低カロリーであんまり美味しくないと食べていて楽しくなくて下手すると苦痛になってしまうので割と美味しいというのは重要な要素です


それでは開封してみます

写真A

スニッカーズのような感じですね
表面にチョコがぬってあってそのいい匂いがします

そして食べてみると、、、、
とにかく満腹感がすごいです!!!

噛んでみてまず硬い、気合をいれないと噛みきれない
そしてシリアルをぎゅーーっと固めたような感じになっていて
食べていてモサモサモサモサ、すごいお腹が膨れます
よほど大食漢の人でない限り一度で一本食べきるのは厳しいと思います

数日間いろいろなシチュエーションで食べてみましたが
本当に良い具合に空腹感を調整するのに役立っています

ちょっとお腹減ってるかもぐらいの時は1/4ぐらいに切って食べて
割とがっつり減っているときも1/2食べるとけっこう満足できます

ちなみにレンジでちょっとチンするといい具合に表面のチョコが溶けてきて美味しいです


ただやはり根本的にチョコレートの甘い系なので
しょっぱいもの食べたいな~!的な気持ちは抑えられません

・結論

私の中ではマイバーは食べるのが少し大変で、後の記事で紹介するクッキーがとっても美味しかったこともありマイバーはぱぱっと満腹度を得るアイテム、食欲を抑えるアイテムとして使用することにしました

当初の食事のカロリーコントロールに関しては食事の全体的な見直しでやりくりできましたので(そちらはまた後日別件で紹介します)食事を我慢するためのスナック研究はとりあえず保留です。もしその用途で使用する際にはマイバーゼロなどカロリーが少ないものと比較してチョイスしてみようと思います

以上マイプロテイン オーツ&ホエイのレビューでした

購入はこちら

マイバー オーツ&ホエイ



マイプロテインで初回購入の方は初回購入コード
GAGET-R4
を入力頂くと25%オフで購入できます

その他マイプロテイン関連記事はこちら
*ここからは新ブログに移行して展開しています!

新製品のレポート依頼受付はじめました!好評!

読者がレポートして欲しい製品を読者に代わって購入しレビューします!
マイプロテイン 製品レポート依頼受付記事

新ブログの記事
  1. プロテイン新味 ピーチティーのレビュー←オススメ
  2. プロテインと合わせて買いたい物
  3. EAA 必須アミノ酸に大苦戦!
  4. マイプロテイン HMBとはアミノ酸系の筋肉増量効果
  5. マイプロテイン オメガ3とは魚類の良質な油

”新ブログでは各種セールの評価なども行っています”
購入の参考になるように努めていますので是非ご覧ください
マイプロテインのセール情報まとめ 6月

本ブログの関連記事
  1. ホエイプロテイン新味 抹茶味のレビュー! ←オススメ
  2. プロテインクッキーとブラウニーの比較
  3. マイバー オーツ&ホエイのレビュー
  4. プロテインパンケーキミックスを作ってみました←人気

コメント

このブログの人気の投稿

マイプロテイン プロテインクッキーとプロテインブラウニーを比較! 

マイプロテイン プロテインクッキー ホワイトチョコレート味はいかに! 

マイプロテイン 初回購入30%引きで購入する ~終了しました~