マイプロテイン プロテインパンケーキミックスを作ってみました!

myprotein マイプロテインのプロテインパンケーキミックスが届きました


myprotein PROTEIN PANCAKE MIX


作成方法等インターネットで調べていたのですが
日本語の情報がちょっとしか見つからなかったので作成がてらレポートしてみます
~~~
本記事は
・あらすじ
・作成
・感想
・諸注意で構成されています
~~~
・あらすじ
最近マイプロテインのスナックなどフード系にハマっていて
チョコバーやクッキーやらいろいろ食べているのですけど
マイプロテインにはパンケーキやらヌードル、ご飯もあるようでそっちにも興味がありましてとりあえず一番ハードルが低そうなパンケーキを選んでみました

こちらがプロテインパンケーキミックス メープルシロップ味 1kg

myprotein PROTEIN PANCAKE MIX



見た目はプロテインとまったくかわりませんね
開封してみると、、



プロテインと同様にカップが入っています

・作成

公式ホームページで作り方を確認してみます

「2杯の大スプーン(50g)の粉末に100~150mlの水やミルクを混ぜ、パンケーキなどのデザートにご利用ください」

ふむふむなるほど、水を入れるだけで作れるとは優秀

ボウルに製品を2スクープ入れて100mlの水をいれてまぜまぜ、、、
ちょっと水分が少ないのかネチョネチョすぎる

追加50ml(合計150ml)にしてまぜまぜ、、
水っぽすぎる!!



私の感覚では2スクープで150mlは水が多すぎでした
追加で0.5スクープ分製品を入れてまぜまぜ

普段凝った料理をしない人にとってはボウルでのまぜまぜは
ちょっと面倒なところがありますね
ダマをつぶしたりするのも手間なので少量だったら
われらがプロテインシェイカーを使ってシャカシャカしてもいいかも




なんとかドロっとしてきました!
これでいけると残りのダマをつぶして調理へ


フライパンに油をしいてある程度熱してから投入します
*料理に慣れていない人は最後の作成の諸注意を読んでください




フライパン一杯に広がるパンケーキ
これ固まるかなぁとひやひやしながら熱する





ふつふつしてきました!これはいける!
がんばってひっくり返して反対側も熱して





無事完成!




0.5スクープ追加したのもあってかなり大きくなってしまいました

特にシロップなどは家になかったのでそのままモシャモシャ
メープル味がうま~い!

しっかり味がついてました
個人的にはなんかテーマパークで食べたパンケーキのような
お外で食べるホットケーキの味がしました

しかしこの量を30代男性が一人で食べるのはなかなかしんどく
途中で飽きてしまいました

次は半分量ぐらいで作るといいかなと思いました


・感想


まぜるのはプロテインシェイカーを使ってもいいかも
(洗い物を減らす、ボウルよりも豪快にまぜやすい

味はうまい、水でいける

けっこう甘いので甘党の人意外は量を調整

という感じです

しょっぱい料理だったらひたすらバグバグ食べれると思うんですが
食べなれない甘いパンケーキ食べるモチベも欠けるしなかなか厳しかったのです

ですがやっぱりプロテインと比べて作る楽しさ、食べる楽しさもあると思いました
友達が来た時にこんなものがあるんだよ、と一緒に食べたりしても楽しいんじゃないかと思います
プロテイン摂取の幅を広げるとても良い製品です


・作成の諸注意(料理に慣れていない人向け


作っていて思い出したのですがホットケーキは粉物の中でも焦がさずに焼くのがとっても難しいんです。中にしっかり火を通したいな、と思うとあっという間に表面が真っ黒焦げになってしまいます

一回ぐらい失敗しても別にいい気もするのですが最少の250gのパッケージで買った人が貴重な一回分を無駄にしてしまってはもったいないので慣れていなくて失敗するのが怖いという人は多少ぐちゃぐちゃになってもドロドロの状態でひっくり返すぐらいの気持ちでいたほうがいいと思います

料理としては邪道かもしれませんがフライパンを二枚用意しておいて反対側にも油をしいておき、そっちにひっくり返しながら落とすと割と簡単にひっくり返しながら油ありで反対面も焼けます

ミックスの時点でちょっと疲れちゃってフライパンに乗せたあとはつい一息ついてしまうのですがすぐに焦げるぞ!と思って注意していてください

かなり私なりの感想でしたがお役にたてればなによりです

購入はこちら

myprotein PROTEIN PANCAKE MIX


その他マイプロテイン関連記事はこちら

*ここからは新ブログに移行して展開しています!

新製品のレポート依頼受付はじめました!好評!

読者がレポートして欲しい製品を読者に代わって購入しレビューします!
マイプロテイン 製品レポート依頼受付記事

新ブログの記事
  1. プロテイン新味 ピーチティーのレビュー←オススメ
  2. マイプロテイン BCAAのレビュー
  3. プロテインと合わせて買いたい物
  4. EAA 必須アミノ酸に大苦戦!
  5. マイプロテイン HMBとはアミノ酸系の筋肉増量効果
  6. マイプロテイン オメガ3とは魚類の良質な油

”新ブログでは各種セールの評価なども行っています”
購入の参考になるように努めていますので是非ご覧ください
マイプロテインのセール情報まとめ 6月

本ブログの関連記事
  1. ホエイプロテイン新味 抹茶味のレビュー! ←オススメ
  2. プロテインクッキーとブラウニーの比較
  3. マイバー オーツ&ホエイのレビュー
  4. プロテインパンケーキミックスを作ってみました←人気

コメント

このブログの人気の投稿

マイプロテイン プロテインクッキーとプロテインブラウニーを比較! 

マイプロテイン プロテインクッキー ホワイトチョコレート味はいかに! 

マイプロテイン 初回購入30%引きで購入する ~終了しました~